ダイエットと食事方法について



1日の食事の摂り方を真っ先に考える。

これがダイエットをする際に一番大切なことです。


では具体的のどのように食事を改したらよいのでしょうか。


砂糖と摂るとインシュリンの分泌が活発になるので、
ダイエットの時には砂糖と脂肪を一緒に摂らないことが第一です。

その結果脂肪が分解されずに体に蓄積されやすくなるので、
体脂肪がどんどんたまってしまうのです。

ということはダイエット中の人は食後の甘いものはなるべく控えて、
ソフトドリンクなども飲まないようにしたほうがよいでしょう。


そうはいっても3食の食事をしっかりと摂ることは重要です。

ダイエット中であっても朝2、昼3、夕1くらいの割合で食事をとっていきましょう。

朝食は体のエンジンをかけるために重要なものなので朝食を抜いてしまうと
体温がなかなか上がらず血流が悪くなり脳細胞の動きが鈍くなってしまいます。

朝ごはんのメニューにおすすめなのはたんぱく質を摂るものです。


ダイエット中は朝食でたんぱく質を摂りましょう。


昼食では1日のうちで一番エネルギーを摂取する必要があります。

バランスの良い食事をしっかりと摂りましょう。


そうはいってもダイエットをしているわけですから、カロリーの高いものはおすすめできません。

バランスの良い和定食などが良いかもしれません。


夕食は1日のうちで一番軽めにするようにします。


脂肪は夜眠っている間に最も活発に蓄積されます。


脂肪を極力避けたんぱく質や野菜を中心としたメニューにするようにします。


インシュリンの分泌を抑制する効果があるのが、食事の後の運動です。


ダイエット中は夕食を摂った後に運動をする習慣をつけるとよいかもしれません。

夕食後の軽い運動を取り入れながら、
以上のような食事の摂り方のポイントを参考にするとよいでしょう。

そしてしっかりと栄養も摂ることのできるダイエットをしたいものです。

Sponsoredlink


気をつけましょう!

Powered by Movable Type 3.35 Copyright(C) ダイエット その方法あってるの!? Allrights reserved.