キャベツダイエットについて



時々、ほんとうにキャベツだけを食べてダイエットしようとする人がいますが
それでは栄養バランスが崩れてしまいます。


ダイエットというよりも断食になってしまうでしょう。


パンやご飯などの炭水化物の代わりに
千切りやザク切りにしたキャベツを食べるという方法。

レタスなどの他の葉野菜で代用も可能です。

嗜好さえあえばダイエットに有効な方法です。


ただし、キャベツ等を食べる際に
油をたくさん使ったドレッシングなどを使うのは控えましょう。


また、おかずを少なくしすぎてキャベツ断食にならないようにも注意が必要です。


キャベツはそのほとんどが水分と食物繊維ですから、
煮ても焼いてもダイエットをサポートするヘルシー食材です。


品種を変えればほぼ一年中手に入りますので冷蔵庫に常備して、
日々の料理に積極的に利用しましょう。


キャベツを使えば使うほど、カロリー控えめのヘルシー料理になります。


食前に一定量のキャベツを食べることにより咀嚼の回数を増やし満腹中枢を刺激することで、
その後の食事量が少なくても満腹感を得られるようにすることが出来ます。


満腹感が得られてもキャベツが中心では気分的に満足できないかもしれませんね。

その辺は自分で我慢できるように頑張ってみましょう。

Sponsoredlink


気をつけましょう!

Powered by Movable Type 3.35 Copyright(C) ダイエット その方法あってるの!? Allrights reserved.