キャベツダイエットとは?



実に様々な種類にダイエット方法がこの世の中には存在します。


食事を工夫して食事制限をしながらダイエットを行う方法が多いようです。


その中でも最近話題になっているのがキャベツダイエットです。

食物繊維やビタミンCなどを豊富に含み、
かつ100gあたり23kcalしかないローカロリーのキャベツ。


カロリー制限することの多いダイエット中にぴったりの食材です。

そんなキャベツを積極的に利用してダイエットを成功させようとするのが
キャベツダイエットです。


いくつかそのキャベツを利用したキャベツダイエットには方法があるようです。


そのひとつは生や茹でたキャベツのみを一定期間食べ続けるというダイエット方法です。

人間が生きるうえでの栄養素はキャベツだけではまったく足りませんから、
これは一種のキャベツ断食ともいえるのではないでしょうか。


このキャベツダイエットはそんなわけであくまでも一定期間のみのものというわけです。


言うまでもなくこのダイエット方法を長期間続ければ栄養失調になってしまうでしょう。

自分自身で体に老廃物や脂肪がたまっているな、
食べすぎが続いたなと思うときには良い方法だといえるでしょう。


わずかな期間であればこの断食風キャベツダイエットを実行して
体を浄化するのは良いでしょう。


これはキャベツに含まれる,イソチオシアネートやビタミンUという成分によって抗癌効果や
胃腸機能の回復効果,そしてキャベツの食物繊維によりダイエット中も
満腹感を得られるというダイエット方法です。


具体的に,このダイエット方法はどのように実践するのかというと,
毎食の食事の前に,生の状態のキャベツ6分の1個(約150g)を千切りやザク切りにして,
サラダとして食べるダイエット方法です。

このキャベツを食べた後は,通常の食事を食べて構いませんが,
食べる量は,ダイエットのキャベツと合わせて腹八分目くらいまでにしておきましょう。

このキャベツダイエットのダイエット成功のためには,
キャベツにはノンオイルのドレッシングをかけて食べることが理想ですが,
無理な場合はオイル入りドレッシングも少量であれば,構わないとされています。


報告によれば,このキャベツダイエットを3ケ月ほど続けるだけで
4~10キロ痩せたというダイエット成功者
もいるようです。


また,生のキャベツを食べるダイエットだけではなく,キャベツにトマトやセロリやピーマン,
たまねぎなどを加えたスープを作り,それを飲むというダイエット,
「キャベツスープダイエット」なるものもあるようです。

Sponsoredlink


気をつけましょう!

Powered by Movable Type 3.35 Copyright(C) ダイエット その方法あってるの!? Allrights reserved.