断食ダイエットが見直され始めてる?




最近のダイエット法は単品ダイエットなどより
運動を効果的に行うタイプのダイエットが注目されるようになりました。

今まで、基本的に断食ダイエット
健康面を考えるとしてはいけないというのが一般的な考え方です。

しかし一方で精神修行等の一環で断食という行為は古くから行われている行為です。

また、今では現代の食生活のありかたそのものが疑問視されつつあります。

過食暴食などにより胃や内蔵に負担がかかっていると言うことです。

断食がダイエットとして改めて認識されつつあるようです。

断食ダイエットは断食と半断食の二つに分かれます。
まず前者ですが、完全に断食するわけではありません。

一定の水分とダイエット食品のみで生活します。

もちろん、長い間の断食はおすすめできません。

3日間くらいがお勧めです。

あまり長くやると健康を害する恐れがあるので要注意です。

断食の目的はやせることだけじゃないのです。
普段使いすぎている胃を休ませることが目的なのです。


現代の荒れた食生活でぼろぼろになっている体内の老廃物や有害物質を排出するので、
体質改善や健康目的になり、ダイエットに適した体になります。


つまり、断食自体はダイエットのための前準備と考えるべきでしょう。

Sponsoredlink


気をつけましょう!

Powered by Movable Type 3.35 Copyright(C) ダイエット その方法あってるの!? Allrights reserved.