ウォーキングダイエット



やはりもっとも健康的なダイエットは食事を制限したものではなく、運動をメインにしたものと
言えるでしょう。

無酸素運動より有酸素運動を有効に取り入れたものと言えばウォーキングでしょう。

身運動としては1番ムリがなく、スポーツ経験のない人でもすぐに始められる運動が
ウォーキングです。効率よく背筋を伸ばして歩幅を普段歩くより広げ、
腕を大きく振り、腰をひねるようにして早足で歩きます。

かかとから着地し、つま先で地面をけり出すようにします。

1日15分くらいから始めて、慣れてきたら30分から1時間くらいに増やしていきましょう。

脂肪は運動開始後20分しないと燃焼しないといわれるので、止まらないで歩きたいものです。

ウォーキングをする上で姿勢もだだして歩くことで効果がさらにあがります。

またスピードは少し息が上がるくらいのスピードで歩くようにし、
決して無理はしないようにしましょう。

持続することが大切で、早く歩くことが目的ではないからです。

また、時たま早起きして早朝にウォーキングをされる方を見かけますが朝は血糖値が
低いので立ちくらみの原因にもなり効果もあまり望めないのでおすすめしません。

あくまで自分の都合のいい時間に出来るのがウォーキングの良いところです。

Sponsoredlink


気をつけましょう!

Powered by Movable Type 3.35 Copyright(C) ダイエット その方法あってるの!? Allrights reserved.