ストレッチでダイエットする



ストレッチはエクササイズや運動の前後に行うものです。

ストレッチは筋肉をほぐしてくれるだけでなく、これだけでもダイエットを十分助けてくれます。

それもそのはず、ストレッチには全身の代謝を上げ、エネルギー消費量をアップしてくれる
効果があるのです。

ほかにも、怪我の予防や柔軟性の向上に血行促進、運動による疲労の回復にも役立ちます。

また、ストレッチには、筋肉の緊張をほぐして疲労物質を取り除いてくれる効果もあります。
疲労がとれてリラックスする事でストレスによる暴飲暴食をおさえる効果も期待できます。

気持ちよく筋肉の伸びを感じながら、じゅうぶんに行いましょう。

ストレッチは椅子に座ったまま出来るものや布団の上で出来るもの等もあります。
とくに忙しい方にはこのダイエット法は有効なのではないでしょうか。

例えば、首を自然にまっすぐ立てて、左にゆっくりと倒します。

軽い刺激がある程度まで首を倒したら、10秒数えながらゆっくり呼吸します。

倒した首をゆっくりとたてて、今度は右にゆっくりと倒します。

同じように10秒数えながらゆっくり呼吸します。これを1~3回くらい繰り返します。

コレだけでも十分に効果が期待できるのです。是非、試してみてはどうでしょうか。

Sponsoredlink


気をつけましょう!

Powered by Movable Type 3.35 Copyright(C) ダイエット その方法あってるの!? Allrights reserved.